パソコンメモ

パソコンメモ

下欄に氏名を入力し「判定の実行」を押すと結果が表示されます。
判定結果

「姓」と「名」を全角文字で入力して試してください。
 

return判定結果が上手く表示されない場合は汎用版へ
Copyright(c) 2002 by Yoritaka Emi [e-mail]
Presented by Tsukasa Jitoh [site]

help
・「漢字画数の選択」「霊数利用の選択」について

 一般には最初に表示されたときのまま「旧漢字画数検索」・「霊数あり」でご利用ください。この設定で正当な判定が出来ます。
 一方、姓名判断は流派によって様々な計算方法があり、姓名判断についての詳しい詳細説明は、関連siteを検索の上そちらをご参照下さい。
・「漢字画数選択」

 日常使っている漢字の画数で検索するときは「常用漢字画数検索」、旧来の漢字画数で検索するときは「旧漢字画数検索」を選択します。

・「霊数選択」

 流派によって、姓または名が2文字以上である事を前提とするものがあり、姓または名が1文字の場合は、「霊数(1画)」を補って2文字にして計算する考え方があります。
 この霊数の加算を行わないときは「霊数なし」、外画(外運)計算だけ霊数を加算するときは「外画のみ」、天画・地画・外画計算に霊数を加算するときは「霊数あり」を選択します。

姓名判断 topへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送